即買いしたい。 シックな「iPhone 7 ディープブルー」のコンセプトが登場

即買いしたい。 シックな「iPhone 7 ディープブルー」のコンセプトが登場

こんな新色を待っていた!

先日突如浮上した、次期iPhone(通称:iPhone 7)に「ディープブルー」の新色が追加されるという。個人的には同時に伝えられたスペースグレー色の廃止がちょっと悲しかったのですが、そんな気持ちを吹き飛ばすくらいカッコいい「iPhone 7 ディープブルーのコンセプト画像」がファンによって制作されました!

20160613n7con2.jpg

見てください、このカッコいい「ディープブルー」を! 青系の色と最初に聞いた時には子供っぽくないかな…?と不安だったのですが、こんなにシックに引き締まったディープブルーなら個人的には大歓迎です!

今回のコンセプト画像を作成したのは、Apple製品のコンセプトならこの人!といわれるMartin Hajekさん。彼は以前にも有機ELタッチバーが搭載された次期MacBook Proや、最新情報を元にしたiPhone 7/7 Proのコンセプト画像を制作しています。「そうそう、こんなのが欲しかったんだよ!」といいたくなるコンセプトを毎回つくるHajekさんのイメージ力には舌を巻きますね!

以下に、今回Hajekさんが制作した画像をいくつか掲載します。最近のiPhoneはゴールドやローズゴールドなど「甘め」な新色が投入されてきましたが、久々にブラックに近いダークな新色が投入されれば歓迎する人も多そうですね!

20160613n7con3.jpg

20160613n7con4.jpg

source: Martin Hajek

(塚本直樹)

wwdc_16_long_new.jpg

    あわせて読みたい

    powered by