世界でいちばん新しくてかっこいいオフィスが完成間近!
一見着々と工事が進んでいるかのようにいえて、スケジュールは遅れて予算が膨らむApple本社の新社屋「Apple Campus 2」の最新空撮動画が公開されました。外観はほぼ出来上がり、もうすぐお披露目間近ですね。
この動画を撮影したのはMatthew Robertsさん。この宇宙船の中には約9,290平方メートルもの巨大なジムもできるそうで、クパティーノ周辺で働く2万人のアップル従業員は全員利用できるようになるとのこと。従業員がApple Watchのアクティビティログをテストするのにぴったりですね。
そして、大講堂もあります。Appleの役員たちが集まってTVドラマの再放送を見たりするんでしょうか。R&D部門のビルでは、ジョナサン・アイブとそのチームが新しい魔法の実験をすることでしょう。巨大なソーラーパネルも設置され、16メガワットもの電力が生まれます。駐車場ではTeslaの車を充電できたりしそうですね。

この宇宙船のような新しい建物は、東京ドーム約6個分のサイズ、 4階建てのガラス張りで、収容人数は現在の本社の5倍にあたる約1万4000人の収容になるそうです。竣工予定は2016年末ですが、間に合うのかしら。
source:9to5Mac
William Turton - Gizmodo US[原文]
(mayumine)