史上最もおバカなゲームかもしれない「超正確な戦闘シミュレーター」

史上最もおバカなゲームかもしれない「超正確な戦闘シミュレーター」

バリスタ撃っても自軍に当てないように!

超ホラー「モッシュピット・シミュレーター」しかり、どうもシミュレーター系のゲームは、おバカなものになりがちです。

今回ご覧いただく「超正確な戦闘シミュレーター」中世ヨーロッパの白兵戦を再現するという内容なのですが、こちらもまた物理演算が正確すぎてハチャメチャなことになっています。

これらの動画はストックホルムのインディーズゲーム・デベロッパー、Landfall Gamesのもの。

最初は子供のぶったたき合いのようだった赤と青の人間が、ロングソードを持ったり、盾や弓矢、果ては大砲まで持ちだしたりして、合戦をシミュレートしています。時には味方の脇の下に剣が挟まるなど、おバカさんですねぇ。

遊び方は武器を選択し、どちらかが全滅するまで戦うだけ。ジャンケンのように、武器ごとの特性が勝敗を大きく左右するそうです。

現在は公式サイトでサインアップすれば、アルファ版がお楽しみいただけるとのこと。ぜひ超正確に戦闘してみてください。

source: YouTube1, 2, TOTALLY ACCURTATE BATTLE SIMULATOR

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
岡本玄介

あわせて読みたい

powered by