オッサンも少女もとにかく必死!
一方ではとっても未来的でハイテクなVR体験ポッドもあるというのに、微笑みの国タイ王国では、すっごくアナログで強引すぎる人力VRシミュレーターが存在します。
爆笑注意でその様子をご覧ください。こちらはUPLOADの記事より、Jason Laneさんが投稿した動画です。
1回100バーツでお試しができるこのVRシミュレーター(?)。おそらく吊られた床がユラユラと動くだけの用途を想定して作られたのだと思いますが、係員のお兄ちゃんたちによる旺盛なサービス精神で、それごと前後に揺さぶってくれます。ちなみに2本目の動画によりますと、左の男性はローラーコースターで、右の男性はバスケットボールを体験しているとのこと。そしてVRヘッドセットはおそらく「Oculus Rift DK2s」かと思われます。
プーケットの露店街、ソイバングラー通りに設置された簡易的な感じと、オープンでいろいろ雑な雰囲気がいかにも東南アジアって感じでナイスですよね。
これはある意味、VRヘッドセットを装着して搭乗するジェットコースター「スーパーマン・ライド・オブ・スティール」よりスリリングなVR体験ができそうです。
source: YouTube1, 2 via UPLOAD
(岡本玄介)