世界初! 液体金属が時を刻むSF感を体験できる腕時計「LM Watchメタルベルト」

  • Buy
  • machi-ya
    世界初! 液体金属が時を刻むSF感を体験できる腕時計「LM Watchメタルベルト」

    まるでSF映画の主人公にでもなったかのような、ユニークな盤面の腕時計。こちらはECサイトmachi-yaに出店する「Waikeru Design Studio」で販売している「LMWatch」シリーズです。

    「Waikeru Design Studio」では、時刻の表示方法を針やデジタル以外の手法で個性的にデザインし、「時刻の読み方が自分にしか分からない時計を楽しむ」をコンセプトとしています。なんとLM Watchの針の役割を担っているのは、液体金属! 神秘的でもありSF感もあるユニークな時間表示が体感できそうです。

    なんとなく3時な感覚がおもしろい

    DSC0002_R.jpg

    肝心な時間の見方ですが、外周にある液体金属の玉が「時間」、内周は「」を表しています。外周の液体金属は時間を示すほかに、特に役割の無い「余り」が生じるためより一層、神秘的で未来的な感覚を与えてくれます。

    ファッション性の高い腕時計ですので、休日用として「なんとなく3時」という時間の捉え方もありでしょう。

    冴え感のあるシルバーでクールな印象を演出

    160906_lmwatch_03_R.jpg

    ある金属にシルバーの着色を施し、ケース、盤面、ベルト共すべてシルバーで統一しているのが「LM Watchシルバーメタルベルト」です。

    全体的にメカっぽい雰囲気でありながら、表示に使われる液体金属の柔らかさが、絶妙なバランスを作っています。クールな印象を与えてくれるシンプルなシルバーデザインは、カジュアルなジャケットスタイルにも似合いそうです。

    ガンメタルブラックは大人らしい手元を演出

    160906_lmwatch_04_R.jpg

    ガンメタルの存在感は「強さ」「男らしさ」「大人感」をアピールするにはピッタリのカラーですね。「LM watch ガンメタルブラックメタルベルト」もシルバー同様、全体的にカラーの統一感があり、液体金属もブラックに着色されています。

    レザーファッションなどハード系のウエアに合わせると、よりいっそう男っぽさを演出してくれそうです。

    source: machi-ya

    (藤加祐子)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ