今だ、今、いまいま!
航空券の価格から時間まで一括検索できるGoogleフライトに新機能です。格安航空券検索で重宝しているという人には、特に嬉しい機能。航空券の価格が上がりそうな時にアラートしてくれるんですって。
これはなかなか便利な機能ですね。航空券を予約する時あるあるで、今が1番安いのか、ちょっと待った方がいいのかと迷うことが…。そりゃ60日前やら45日前に予約できればベストですが、ビミョーな時にね。特にLCC系だと、これ直前で激安になったりしないかなーなんて思いが頭をよぎります。Googleフライトの新機能は、「あら、これは値段あがりそうよ?」という時に教えてくれます。ただ、今までのフライト履歴データを参考に予想しているので、完璧ではありません。とはいえ、大変参考にはなります。
新機能は順次対応、数週間中には全ユーザーへ。先月リリースされたアプリGoogle Tripsと一緒に使うのもオツ。
image: Google
source: Engadget
Christina Warren - Gizmodo US[原文]
(そうこ)