ピカチュウやトトロなどをトラウマものの化物に描いたアート集

ピカチュウやトトロなどをトラウマものの化物に描いたアート集

ギャップ萌え…しない‼︎

可愛いキャラとグロのコンビネーションはこれまでにも何度か取り上げてきました。可愛ければ可愛いほど、そのイメージを壊してみたくなるのは人間の性なのか、今回もまたまたキツ〜いでフォーメーション・アートが誕生!

Nerd Approvedが取り上げた、思わずウッとなってしまう化け物キャラアートをご覧ください。

ミニオン

160930scarycharacter0.jpg
バナナよりも適したものがありそう

スティッチ

160930scarycharacter1.jpg
イタズラ好きなんてレベルじゃない

くまのプーさん

160930scarycharacter2.jpg
ちょっと舐めさせて…?

ピカチュウ

160930scarycharacter3.jpg
ピカーーーーー⁈

トトロ

160930scarycharacter4.jpg
トトロは死神説がありますからね

マイク・ワゾウスキ

160930scarycharacter5.jpg
こんな外見なら怖がらせ学部を追い出されないのに

シュレック

160930scarycharacter6.jpg
オーガってもともとこんな設定だったわけだよね

トゥイーティー

160930scarycharacter7.jpg
シルベスターも真っ青

ピグレット

160930scarycharacter8.jpg
ソーセージはみ出てますよ…

ティガー

160930scarycharacter9.jpg
尻尾の数だけ蘇る

これらはアーティストのDisse86さんが描いたグロ化された人気キャラたち。凶暴アレンジで大切なのは尖った歯と血走った目みたいですね。

プーさんが大切そうに抱えているハチミツの壺から微かにのぞく目玉。誰かを殺したあと、どろどろに溶けるまで壺に保管して熟成したころを見計らって楽しんでいるのでしょうか。

ピグレットのはみ出した腸でティガーが縄跳び、そんなストーリーを想像させる素晴らしいアートでした。

image by Nerd Approved

source: Disse86, Dorkly via Nerd Approved

中川真知子

あわせて読みたい

powered by