Tシャツのプリントでコア度がわかるようです。
ファッション業界を皮切りに、ハリウッドの有名人たちの間でトレンドとなっているヘヴィメタル・ファッション。
そんなセレブたちが大御所ヘヴィメタルバンド、メタリカのTシャツを着こなす姿を、メタリカのフロントマンであるジェイムズ・ヘットフィールドに見せてみたところ、ジョークを交えた辛口なコメントが飛び出しています。
Metal Injectionより、BuzzFeed Méxicoの動画でした。
おそらく南米でのツアー中に受けたインタビューでの一幕ですが、360度動画でリハーサル風景も撮るなど、コンサート以外にもいろいろとやっているようです。
では、ジェイムズのコメントを振り返ってみましょう。
アヴリル・ラヴィーン

「これはニッケルバックのシンガーだろ?」と元旦那との関係を持ち出すジェイムズ。なかなかブラックです。
オルセン姉妹(多分アシュレー)

テレビ番組の双子だろ? 自分で買ったのか、誰かに買ってもらったのか、わからないけど(笑)。とにかく新譜にはカワイコちゃんすぎるよ、ハハハ。
と、顔とシャツにギャップがありすぎたのか、コメントするにはやや難しい人材だったようです。
キム・カーダシアン

これはカニエ・ウェストだろ? ドラッグをやってる最中の。明らかにサイズがちょっとデカいよな。肌の露出も多い。俺の娘にもこんな着こなしをさせたいよ(笑)。もし彼女が『Kill 'Em All』のころにこのTシャツを買ったのなら感心する。
J.バルヴィン

そして自分のファンたちにもメタリカTシャツを広めた、レゲトン歌手のJ.バルヴィン。
ファッションで着るなら、もっと良いのを選べばイイのにな(笑)
テイラー・モムセン

ゴシック版マドンナかな? イカれた髪型だよな。トゥルージロ(メタリカのベーシスト)みたいだ。『Kill 'Em All』シャツには感心するね。
ライアン・ゴズリング

あの映画は好きなんだけど、彼の名前は思い出せないな。メチャクチャな男だ。『Hardwire...to Self-Destruct』(新譜)は彼にちょうどイイね。
アヴリル・ラヴィーン(続き)

彼女はニッケルバックのシンガーと短期で関係を持っていたんだよな。彼女は『The Unforgiving』のシャツを着ているから、俺たちのファンなんだろう。前に会ったことがあるけど、いい子だった。
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー

彼はワン・ダイレクションか、何かのダイレクションのメンバーかな? ファイヴ・セカンズ・オブ・ダイレクションか、OK。
これは『Load』か『Reload』の時代のものだな。もしかしたら『Load』か『Reload』が彼にとって初めて聞いたメタリカのアルバムだったのかもしれない。それがきっかけで好きになってくれたのかも。それもイイ。
この歳になって衝撃なのは、「最初に聞いたのは『Load』/『Reload』なんですよ!」って言ってくる人たちがいることだ。ビックリするね。
当たり前かと思いますが、ジェイムズはTシャツを見て、その人がどのくらい熱心なファンなのかを察しているようです。つまり何も知らずにバンドTを着ていると、当のミュージシャンから白い目で見られる……のかもしれません。
ファッションで着ることは悪いことではありませんが、もしメタルTを着るのなら、まずそのバンドを愛することから始めると良さそうです。
ヘヴィメタリックな関連記事
・自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選
・発売されなかった幻のメタリカのゲームの映像が発掘される
・ファッション・モデルになったメタリカの爆笑撮影シーン集
・ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーがヘヴィメタルへの愛を語る
image: Facebook
source: Facebook via Metal Injection
(岡本玄介)