180m下のゴールへ! 世界一挑戦的で難しくてエンタメ感のあるバスケのシュート

180m下のゴールへ! 世界一挑戦的で難しくてエンタメ感のあるバスケのシュート

本当にはいった!

人気YouTubeチャンネルHow Ridiculousが挑戦&見事成功させたのは、とんでもない奇跡のシュート。世界で最も高いところから決めたバスケのシュートとしてギネス記録にもなりました。それはもう高いですよ。なんせ593フィート(約180m)ですから。

こちら動画でご覧ください。無駄にドラマティックなところもみどころです。

見事なシュートが決まったのはスイスにあるMauvoisinダム。ダムの上から、はるか180m下に設置されたゴールに向かってボールを投げると…。リングに当たることもなく、なんとも綺麗なシュートが決まりました! そして、そのロケーション、高さ、奇跡的なゴールにも驚きますが、1番驚くのはたった3回目で決まったこと

このシュート、バスケの技術とか練習とか経験とかいう問題じゃないですね。運ですよ、運。まぁ、あえてバスケ的なことを言うなれば、あきらめない心くらいでしょうか。あきらめたらそこで試合終了、ですもんね。

スポーツの奇跡の技:
走っている電車にくっつけたゴールにスラムダンク!
まるで映画のワンシーン! スカイダイビング中に脱げちゃった靴を空中でキャッチ!

source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by