ギズモード・ジャパンのライターを募集:いま興味のあることはなんですか?

ギズモード・ジャパンのライターを募集:いま興味のあることはなんですか?

これからのギズモード・ジャパンを一緒に作るライターを募集しています。

お住まいの場所については制限ありませんが、今回は日本時間の平日昼間に週3日以上のペースで活動してくださる方を募集しています。

こんな人を待ってます

面白いことを毎日探している

インターネット、リアル、SNSなどでの情報収集が得意、好きな方を募集します。またそれらについて分析し、自分の言葉で発信できる方を歓迎します。

こんな記事を書きたい方:
米ネットを襲う未曾有のDDoS。アンナ先輩が野に放った「Mirai」という名の魔物
殻をふりまわして敵を倒すカタツムリ、発見される
家庭用ロボットが見えてきた...ボストン・ダイナミックスの新型ロボがキモかわいい

とくに詳しいテクノロジー分野がある

宇宙、物理、医療、機械、ロボット、バイオ…などなどテクノロジーに関する専門分野に詳しい方、バックグラウンドをお持ちの方を歓迎します。

こんな記事を書きたい方:
「重力波が見つかったかも」って、それ何がすごいの?
自然界の第5の力、発見か
「デザイナー・ベビー」がくる

サイエンス(・フィクション)が大好き

人工知能、宇宙人、大量絶滅、ハッキング、永久機関、シンギュラリティ…。現実になりつつあるSFについて書きたい方も募集しています。

こんな記事を書きたい方:
人工知能に関する10の誤解、説明します
人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると…
「ありえない」半永久エンジン、NASAの研究で動く

新しいガジェットやウェブサービスはいち早く試す

何事にもオープンでフットワークが軽く、積極的な姿勢を歓迎します。

応募方法

こちらの応募フォームより、以下のことを添えてご応募ください。 募集は終了しました。ありがとうございました。

・ギズモードで書きたいネタ3つ(参考URLを貼ってください)
・2016年のギズモードの記事で好きな記事3つ
・活動できる曜日/時間帯
・これまでに書いた文章が載っているウェブサイトやブログ、Twitterアカウントがあれば

締め切りは12月31日23:59とさせていただきます。ご応募お待ちしております。

image: Vadim Sadovski / Shutterstock

(ギズモード・ジャパン編集部)

    あわせて読みたい

    powered by