マット・デイモンが万里の長城でモンスターと戦う映画『グレートウォール』予告編

マット・デイモンが万里の長城でモンスターと戦う映画『グレートウォール』予告編

万里の長城の目的は…怪物の侵入を防ぐこと

時は1000年前、白人のマット・デイモンが中国軍を率いて万里の長城でモンスターと戦うーー、コンセプトからしてカオス臭しかしない米中合作の歴史スペクタクル・ファンタジー映画『グレートウォール』の予告編が公開されました。

We Got This Coveredが公開したのは、軍ひとつひとつを丁寧に解説する形の9分にわたるインターナショナル・トレイラー。ちょっぴりゲームっぽい雰囲気の構成です。

マット・デイモンだけでなく、Netflix版『デス・ノート』で死神リュークに抜擢されて話題になったウィリアム・デフォーやドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のペドロ・パスカルも出演。中国側からはコメディもシリアスも演じこなすアンディ・ラウが参加。顔も濃ければ個性も強い演技派俳優たちがどんなケミストリーをみせてくれるのか楽しみです。

メガホンを握るのは映画『HERO』で圧倒的な映像美を見せつけたチャン・イーモウ監督。最近はワイヤーアクションの凄さが注目されていましたが、もともとは『あの子を探して』や『初恋の道』といった作品で人物描写に定評があります。トレイラーを見ると、アクションばかりが目につきますが、もしかしたらアクションとエモーションがバランスよく描かれた作品になるのかもしれませんね。

映画『グレートウォール』の日本公開は2017年4月14日です。

source: YouTube

Cheryl Eddy - Gizmodo io9[原文

中川真知子

あわせて読みたい

powered by