世界初! 生身の人間がアクロバット飛行隊と空を飛ぶ

世界初! 生身の人間がアクロバット飛行隊と空を飛ぶ

ヒャッホーゥ!

アイアンマンの技術で、羨ましいもののひとつが空を自由に飛べる技術です。当然それはまだ現実のものとなっていませんが、ジェットパックを背負うことで生身の人間でも空を飛べるようになりました。

これまでに、プロペラ機や旅客機「エアバスA380」の真横を飛んだジェットマンたちが今回競演したのは、フランス空軍アクロバットチームパトルイユ・ド・フランス」と、同チームが操縦する航空機「アルファジェット」。ジェットパックをつけた生身の人間がアクロバット飛行をする航空機と並んで空を飛ぶのは世界初だそうです。

飛行機の映像制作などを行なうAIRBORNE-FILMSが公開した動画をどうぞ。

アルファジェットとの夢の競演に挑んだのはYves Rossyさん、Vince Reffetさん、Fred Fugenさんのお三方。まるでパトルイユ・ド・フランスの一員であるかのように見事な編隊を組む2分23秒あたりが、必見です。

もっと読む:
生身で旅客機の横を飛ぶ男。ジェットマンとは俺たちのことさ
人はもう飛べる。背中にジェットパックで空を駆けめぐる男たち

image by YouTube
source: Patrouille de France, YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(たもり)

あわせて読みたい

powered by