クリスマス・イブにはヒーローたちの家の暖炉を見て癒やされよう

クリスマス・イブにはヒーローたちの家の暖炉を見て癒やされよう

ヒーローたちの自宅を独り占め。

海外ではクリスマス前夜に、大きな薪で暖炉の炎を燃やすユール・ログという伝統行事があります。各家庭でいろんな形の暖炉がありますが、マーベル・ヒーローたちの家ではどのように行なわれるのでしょうか?

今回はMarvel Entertainmentによる、『キャプテン・アメリカ』、『ミズ・マーベル』、『ソー』、『アイアンマン』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の家の暖炉を見てみましょう。

どれも部屋全体暖炉前の2種類があり、1時間の癒やしをくれる長いものとなっています。たまーにちょっとしたお遊びがあるのでお見逃しなく!

こちらは『キャプテン・アメリカ』のブルックリンのアパート。ペギー・カーターの写真が飾られているのがニクいですね。

続いてニュージャージー州にある『ミズ・マーベル』のアパート。青地に黄色の雷の衣装は『Earth-616』版のものでしょうか?

こちらはアスガルドにあるソーの自宅です。暖炉の上にはミニチュアのムジョルニアと、ジェーン・フォスター版のヘルメットが飾られています。

そしてトニー・スタークが住むマンハッタンのアパート。大きな肖像画がいかにもトニーという感じがしますが……階段上にある赤毛の女性の写真はナターシャ・ロマノフ???

最後は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。ここは自宅というより宇宙船のようですね。炎が何かしらの高エネルギー体となっています。音楽に合わせて踊るベイビー・グルートは必見ですよ!

***

これらを見てボーっと過ごすのもよし、クリスマス・イヴにつけっぱなしにして気分を盛り上げるのも良し、使い方は皆さん次第です。

ちなみに先日、テレビゲーム『デッドライジング4』のプロモーションで、主人公フランクの家の暖炉の炎(薪はゾンビの四肢!!)をずっと眺める動画をご紹介しましたが……これは新たな流行なのでしょうか? 今後はほかのジャンルのコンテンツからも暖炉動画が出てくるかもしれませんね。

もっと読む:
14歳と12歳の兄弟がレゴで作った、クリスマスカードお手伝いマシン
ヘヴィ・クリスマス! メタライズ・ドラムの達人が演奏する『ジングルベル』
聖夜を塗りつぶし、サイレントを蹂躙する、メリー・メタル・クリスマスソング集

image by YouTube
source: YouTube 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by