涙なしには見られない『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のCM

涙なしには見られない『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のCM

勇気を生み出そう。

12月16日(金)に公開のスター・ウォーズのスピンオフ映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』から新たなCMが登場しました。

家でも、学校でも、いつもストームトルーパーのヘルメットをかぶったままの男の子。みんなに奇異の目で見つめられて居た彼でしたが…。

こちらはGeeks are Sexyが取りあげた、globephによる動画。

ストームトルーパーのヘルメットのせいでみんなに変な目で見られていますが、道路を渡ろうとするおばあさんのために体を張って車を止める優しい少年。いつも一緒に歩いているのは、この子のお兄さんのよう。お兄さんはヘルメットでこそないものの、ストームトルーパー柄のフーディーをかぶっています。ふたりで一緒に庭木はデス・スターの形に刈り上げて、自転車はスピーダーバイク型。歯磨きはヘルメットのせいでうまくできません。家の中で『ローグ・ワン』の予告編を映写して、次の日いつものように教室に行くと…。

クラスのみんながストームトルーパーのヘルメットをかぶっていました! ヘルメットを脱いだ少年の目には涙が。彼は肺の問題のために酸素マスクをして、ボンベをキャリーカートに入れていつも運んでいたんですね。

これはフィリピンのモバイル企業Globeによる『ローグ・ワン』とのタイアップキャンペーン広告です。「#CreateCourage」(勇気を生み出そう)というハッシュタグのこのキャンペーン、FacebookかTwitterのプロフィールをストームトルーパーのヘルメットをかぶった画像にして、その画像とともに「#CreateCoutage to (何に対して勇気を生み出したいのかをここに記入)」と投稿することで『スター・ウォーズ』の祭典「Star Wars Celebration」に行けるなどの豪華特典が当たるというもの。

『スター・ウォーズ』では雑魚敵扱いされているストームトルーパーですが、誰かを勇気づけるためにこうやって活躍してくれるのはうれしいですね。

もっと読む:
映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、最大の謎の答えは想像以上にクールかも?
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のプレスカンファレンスで判明したこと5選
映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の戦闘シーンが公開。ストーム・トルーパーがぼこぼこに!

UPDATE:記事を修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

image by YouTube
source: YouTube via Geeks are Sexy

(abcxyz)

あわせて読みたい

powered by