逆(回)転の発想! レコードの上を回って再生するスピーカー

逆(回)転の発想! レコードの上を回って再生するスピーカー

逆に考えるんだ、タンテじゃなくてもいいやと考えるんだ。

かような発想のもと生まれたかどうかは謎ですが、Kickstarterにて斬新なレコードプレーヤー「RokBlok」が資金調達中です。

百聞はワンウォッチ、動いている様子をご覧ください。

レコードの上を…回ってる……!?

161213ktrokbloc02.gif

まさに逆転発想というか物理的にも逆転というか。RokBlokは自分からレコードの上を回転することで溝を読み取って音を鳴らす、プリアンプとスピーカー一体型のプレーヤー。地べたに置いたレコードの上をぐるぐる回るわけですから、視覚的にはかなりギョっとします。

【もっと読む】レコードプレーヤーの構造を3Dアニメーションで解説

45回転と33回転に対応し、2時間の充電で4時間の連続稼働が可能。Bluetoothで外部スピーカーと接続すればより大きな音でレコードを味わうこともできます。ターンテーブルやアンプなども不要ですし、なんなら外でも再生可能です。ディグ・即・リッスンです。

161213ktrokbloc03.jpg

現代ニーズにドンピシャりなのか、記事執筆現在で目標金額の2倍以上の資金を調達しています。59ドル(約7,000円)以上の投資で製品1つをゲット可能で、15ドル(約1,800円)の投資では「SheetRok」なる手回し式シートプレーヤーがゲットできます。詳細はキャンペーンサイト下段のあたりをご覧ください。

もっと読む:
レコードもラジオもUSBも。レトロデザインなオールインワンプレーヤー「Superior LP」
チャーチルもびっくり。イギリスの「新プラスチック紙幣」でレコードを鳴らす人が続出
魔法のような安定を。世界初の空中浮遊型レコードプレーヤー「MAG-LEV Audio」

image by Kickstarter
source: Kickstarter

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by