百均の包丁でも、研ぎまくると名刀みたいな切れ味になる?

百均の包丁でも、研ぎまくると名刀みたいな切れ味になる?

なります…ね。

もちろん、しっかり手入れをして綺麗に研いだ包丁の切れ味はいいもんです。でも百均の包丁だったら?

百均の包丁はもともとそんなに悪くはないんですが、でもめちゃめちゃ研ぎまくると、怖いくらいに何でも切れる包丁になっちゃいました。

こちらの動画は日本のYouTuber、Rachel & JunのJunsKitchenが公開したものです。

切れ味良すぎて、「き、気をつけてね...。」と怖くなってしまいますが、後ろの猫ちゃんがそんな恐怖心を取り除いてくれるような。

ペットボトル3本切り、スカッとしますね!

包丁についてもっと知る:
包丁について知っておくべきすべてのこと
意外と間違えてる 包丁の買い方・使い方・手入れ法(動画あり)
錆びた包丁を蘇らせる「研ぎ」の技術

image by YouTube via JunsKitchen
source: YouTube via JunsKitchen

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

powered by