『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告編。家族の絆に亀裂が入り、あの最強ハゲが急浮上!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告編。家族の絆に亀裂が入り、あの最強ハゲが急浮上!

ロック様とヴィン様の不仲説はどうなる……?

常識にとらわれない超次元筋肉バトル&カー・アクション映画『ワイルド・スピード』シリーズの最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』の予告編が公開されました。

あらすじ:ブライアン(ポール・ウォーカー)が引退した後、ドム(ヴィン・ディーゼル)たち家族(チーム)はそれぞれ普通の生活へ戻っていた。しかし、ドムが謎めいた女(シャーリーズ・セロン)に誘惑され、家族を裏切り、犯罪の世界へと再び引き込まれていく

一行は家族を始めた男であるドムを止めるため、かつて力を合わせて倒した強敵のデッカード(ジェイソン・ステイサム)に助けを求めるのだった――

161212fate1.jpg

家族を最も大事にしていた男が家族を裏切るという衝撃の展開! しかし、ドムの表情にはどこか迷い(?)がある雰囲気。果たして何が彼を裏切らせたのか? もしかして、それが家族を守る唯一の方法だったのか……!?

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』での超カッコいい演技も印象的だった、シャーリーズ・セロンの活躍も楽しみです。本作では典型的なファム・ファタール的なキャラのようですが、一体どんな野望を秘めているのでしょうか?

また、『EURO MISSION』での戦車登場シーンで「They got a tank!(奴ら戦車を持ってきた!)」と叫んでいたデス・パーカー(リュダクリス)が、今度は「We got a tank!(俺ら戦車を持ってきた!)」と自軍に戦車(?)が仲間入りすることを喜んでいるのも楽しい。

161212fate2.jpg

そんな喜びもつかの間、今度は氷を突き破って潜水艦が登場。これが邦題の「アイス・ブレイク」か! 潜水艦といったいどうやって戦うのか、我々常人には全く想像がつきませんが、奴らなら思いもよらない方法で倒してくれるに違いない。

そして、何よりワクワクするのは前作での大バトルで瓦礫の下敷きになっても無傷だった、超人デッカード・ショウが仲間になりそうなこと。ドムは敵になってしまうものの、クライマックスではみんなと和解して、デッカードともダチになり、最終的に筋肉ハゲの三頭体制か築かれ、このシリーズは再びの黄金時代に突入することでしょう。

161212fate0.jpg

ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)とデッカードが筋肉を駆使して、ちょっとした筋トレくらいの感覚で脱獄をかますのも最高。強い男はこれくらい気軽に刑務所に出入りしないとね!

ちなみにゴシップなネタですが、今作の撮影当時からロック様ことドウェイン・ジョンソンとヴィン様ことヴィン・ディーゼルの不仲説の報道が最近までずっと続いていました。しかし今回の映像を見る限り、彼らなりの役作りだったのでは……?という印象も受けます。

個人的には、そのまま対立が続いて爆発寸前まで行き、映画の公開直前にロック様とヴィン様がWWEのリングの上で対決し、最後はマッチョ握手で全宇宙に関係修復を見せつけるなんていう激熱な展開にも期待したい。とにかく仲良くやってほしい!

161212fate3.jpg

回を重ねるごとにスケールアップしていく『ワイルド・スピード』シリーズ。さすがにそろそろ地球が心配になってきたので、次回作は宇宙での戦いに期待。そして、その次は過去へタイムトラベルして恐竜と車で戦ってほしいところです。きっと彼らなら隕石より先に恐竜を滅ぼせるはずだ……!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』は2017年4月28日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国超拡大ロードショー!!
もっと読む
夢の合体! 「スター・ウォーズ・ワイルド・スピード」が違和感ゼロ
有名俳優が「役を降りたい」と言った映画9選
ポケモンGOに超レアポケモンの「ロック様」が出現!?

image: (C)Universal Pictures via YouTube
source: YouTube
参考: YouTube

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by