クリスマスプレゼントに日本の技術が光る逸品たちを

  • Buy
  • machi-ya
    クリスマスプレゼントに日本の技術が光る逸品たちを

    NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)が、サンタクロース追跡サイトを運営し始めると、クリスマスが近いなって感じがしますよね。

    クリスマスに向けて、サンタさん代理としてプレゼントを送らないといけない皆さんへ、ECサイトmachi-yaからデザインがユニークかつ実用性のあるグッズを集めてみました。是非ご参考あれ。

    もちろん、サイズに余裕のある靴下の準備もお忘れなく。

    針やデジタル表示を使わない腕時計

    20161220_xmas2.jpg

    Waikeru Design Studioの「EleeNo ART016 BINGO」は、針やデジタル表示を使わない腕時計です。ミラー仕上げの文字盤の中にある外周の12個のウィンドウが「時間(hour)」で、内周の4個のウィンドウが「分(minutes)」。ブルーの帯が移動することで現在時刻を表します。

    シックなレザーベルトバージョンなので、性別や年齢を問わず、どんな方にも喜んで使ってもらえそうです。

    活性炭の優れた吸着力が魅力の空気清浄機

    20161220_xmas2.jpg

    デスク周りや洗面所、窓辺など、身近な場所を清潔に保ちたい人にお勧めなのが「カドー空気清浄機(MP-C20U)」。

    活性炭の優れた吸着力で、大気中の細菌、花粉、ホコリ、ニオイなどを除去。1枚のアルミニウムをつなぎ目なしに加工したボディが振動を抑え、高い静音性を発揮してくれます。

    USBコネクタから電源を供給し、パソコンやスマホの傍らで手軽に快適空間を実現できます。カーDVアダプター対応のため車内での使用も可能。500mlのドリンク缶とほぼ同じサイズというのも、嬉しいですよね。

    洗練されたデザインは、プレゼントすれば喜ばれることでしょう。

    世界最小の紛失防止タグ

    20161220_xmas3_R.jpg

    大切なものをなくしてしまうと捜すのが大変です。ついには見つからないこともあります。

    MAMORIO」は、手元から離れるとスマートフォンにアラートを送ってくれて、さらに紛失した場所も地図で確認できるという世界最小の紛失防止タグ。スマートフォンとBluetoothでペアリング(同期)し、大切なものに取り付けるだけで、紛失のリスクに備えられます。

    プレゼントすれば、大切な人の大切なものを守りたいという気持ちも伝えられるのではないでしょうか。

    mamorio
    mamorio

    3,500円

    購入

    20万の線で描かれた緻密なデス・スターのiPhone 7ケース

    20161220_xmas4.jpg

    PCB ART moecoの「FLASH デス・スター 基板アート iPhone 7 ケース」には、『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみの宇宙要塞「デス・スター」が描かれています。しかも、電池なしでLEDが光るという優れものです。

    設計製造元は、制御基板などを作っている大阪の町工場。日本の職人技の粋を集めた1品、外国の友人への贈り物としても喜ばれそうです。

    source: machi-ya
    参考:NORAD

    (竹内みちまろ)

      あわせて読みたい

      powered by