『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』トレーラー&プレイ動画。ゼルダ姫が活躍しそう?

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』トレーラー&プレイ動画。ゼルダ姫が活躍しそう?

破壊と混沌の後でも、ハイラルの世界では生命が続いているのです。

E3での発表以後、少しおとなしかったニンテンドースイッチ/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から新たなトレーラープレイ動画が公開されました。

気になるシーンが満載。もしかしたらゼルダ姫もプレイアブルになるのかな?と匂わせます。

こちらはGameTyrantが取り上げた、Nintendoの動画でした。

まずハイラルの世界では、村があり人々が暮らしている様子が映し出されました。続いて水の中から飛び出した鳥にリンクが驚いている様子へ続き、その鳥は上空を飛行する巨大な鳥型の空母のような施設へ飛び去ってしまいます。

161206_zelda2.jpg

ファンの中には本作が『風のタクト』の前編ではないかと憶測している人たちが多く、であればあの鳥がリト族である可能性が非常に高いと考えられます。となると……この物語の終わりは将来、『風のタクト』のエンディングへと続いていくのかな……と切なくなる人も多いでしょう。

161206_zelda3.jpg

そして動画では、リンクと似た衣服を着た女性の姿も確認できました。跪くリンクの横に立つ女性がおそらくゼルダ姫であろうことも判ります。

161206_zelda4.jpg

これについてもまた、ファンたちの間ではプレイ可能な女性キャラがいるという噂があったので、ゼルダ姫でもプレイできるようになるのかもしれませんね。

161206_zelda5.jpg

トレーラーの最後でグっと拳を握ったところに、「私も戦うわ」的な姫の決意が感じられます。

では同じくNintondoより、リバーサイドを舞台にした神社探索のクエストをこなす4分弱のプレイ動画もチェックしてみましょう。

吟遊詩人カスの歌をヒントに神社を探したり、アイテム画面、ボタンに必殺技が割り振られていること、モブリンなる敵が神社を護っていることなどが判ります。

一度ウワサになったように、Nintendo Switchが本当に250ドルであれば、目玉タイトルである本作の売れ行きは予想以上に伸びるかもしれませんね。開発が押しているとも言われているようですが、同時リリースに期待したいところです。

もっと知りたい:
任天堂の新型ゲーム機「NX」についてわかっていることまとめ
もしジブリが「ゼルダの伝説」の映画を作ったら?
Nintendo SwitchがUnityとUnreal Engine 4に対応する模様

© Nintendo

image by YouTube
source: YouTube 1, 2 via GameTyrant

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by