アメリカの強力な航空機の離陸で、人が吹っ飛ぶ

アメリカの強力な航空機の離陸で、人が吹っ飛ぶ

まるで虫ケラ、ちょっと笑えるくらい美しく飛ばされてます。

アメリカの電子戦機EA-6プラウラーが飛行甲板から飛び立つと同時に、思いっきり飛ばされる地上のクルー。ジェット・ブラスト・ディフレクター(防護壁)スレスレに転がってしまっていますが、ぶつかってたら怪我してたかもしれないですね。

実際のようすを、mike136130による動画をご覧ください。

あぶねー!と思いきや見事なリカバリーを見せてくれました。飛び立っていく姿に大喜びですね。よかった、よかった。

ちなみにEA-6プラウラーはもう海軍では使われていませんが、海兵隊では未だに運用中だそうです。

もっと読む:
かっこいい! 戦闘機のパイロットが実践する物理学
4400万円もするF-35専用のヘルメットをハンズオン。もちろんただ高級なだけじゃない

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

powered by