ノートPCで無線充電じゃない、ノートPCが無線充電される時代

ノートPCで無線充電じゃない、ノートPCが無線充電される時代

え、そっち!?

DellのノートPCといえば質実剛健なイメージですが、この2-in-1スタイルの「Latitude 7285」は本体ごとの無線充電に対応するという、ちょっと冒険をしたモデルです。

20170105ndell2.jpg

【普及する無線充電】大躍進? 次期iPhoneは全モデルが無線充電に対応か

巨大な無線充電パッドの上に置かれた、Latitude 7285。決して巨大なマウスパッドではありません。プロセッサはKaby Lakeで、外付けキーボードにはSurfaceのような薄型のものから4時間分のバッテリーを内蔵したハードキーボードが選択可能。そして、このキーボード経由で本体を充電するのが肝ですね。なかなかおもしろい設計です。

Latitude 7285の出荷時期は今年後半とちょっと遅め。まだ製品価格は発表されていません。今後ラップトップのような大型の製品にも、無線充電の採用が広まると面白くなりそうです。

20170106ndell3.jpg

CES 2017:
IntelのCESキーノートはVRで。参加者にはエチケット袋が配られる
とことこ歩くように動く。自律走行するホンダの大型バイク「Honda Riding Assist」にLOVE

image: Alex Cranz / Gizmodo
Alex Cranz - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by