ドローン、スプレーでアンチトランプを表明

ドローン、スプレーでアンチトランプを表明

ドローンも新政権にお怒り?

就任式の聴衆の集まり具合でメディアとやりあうなど、早くも怪しげな雰囲気が漂っているトランプ政権。そんなトランプ大統領に抗議すべく、一台のドローンが飛び立ちました。

このグラフィックを公開したのは、グラフィティアーティストのKATSUさん。DJI社のドローンにスプレーをを組み合わせ、ちょっと下手ですけど文字を描ききっています。なお、ドローンの飛行とスプレー缶から伸びるアームの制御はプログラムされたもの。自動ですいすいっとお絵描きできますね。

Motherboardがこの件でKATSUさんにコンタクトを取ったところ、「(ドローンのプログラムは)難しくなかったよ。トランプ大統領を受け入れるよりはね」と気の利いたコメントを返しています。

なお、KATSUさんは以前にも街中の広告に(違法に)ドローンでペイントをしたことがあります。違法行為はNGですが、今回のスプレーのような技術的なデモなら面白いですね。

「就任スピーチ書いてる」トランプ氏がツイートした写真が微妙すぎて大喜利開始

image: Leif Johnson - YouTube
source: MotherBoard, VICE
(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by