3種カートリッジに対応! ゲームボーイがパワーアップして、復ッ活ッ!?

3種カートリッジに対応! ゲームボーイがパワーアップして、復ッ活ッ!?

引っ張り出すときか、懐かしきカートリッジたちを…!

ちょっと見逃せない報せが飛び込んできましたよ。米Gizmodoによると、任天堂のゲームボーイがパワーアップして復活!?するらしいです、しかも今年中に!

いわく、海外のハードウェア開発会社Retro-Bitが、Super Retro Boyなるゲームボーイクローンを開発中とのこと。任天堂公式の製品というワケではないようですが、オリジナルのゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスの全てのカートリッジに対応しています。アドバンスのLRを4ボタンに置き換えたようですね。

さらに2500mAhの充電式バッテリー、最大10時間の連続稼働、傷つきにくい対衝撃性ディスプレイを完備。現代ニーズに応えつつもオリジナルに寄ったデザインなのが嬉しいところです。オシャレトロゲーアイテムとしても持ちたいし、プレイ感もあの頃の体験がリメンバーしそう。

2017年後半に北米展開を予定しており、価格は80ドル(約9,270円)になると見込まれています。レトロフリークの系譜としてはかなりそそる部類ですがこれもゲームボーイならではの所有欲、持ち味かッ。

もっと読む:
古いゲームボーイでドローンが操縦できるぞ!
ビデオゲームのBGMあるあるをシンセで演奏

image: Retro-Bit
source: Gizmodo, Retro-Bit, Tiny Cartridge

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by