映画『悪魔のいけにえ』の貴重かつ不思議なNG集

映画『悪魔のいけにえ』の貴重かつ不思議なNG集

裂けましておめでとう。

トビー・フーパー監督の『悪魔のいけにえ』(通称『テキチェ』)といえば、人里離れた土地に暮らす食人ファミリーが、通りかかった若者らをなぶり殺しにする傑作猟奇ホラー。

人の皮で作ったマスクをかぶった大男がものも言わずチェーンソーを振り回し女性をひたすら追いかけ回すシーンが有名で、あの延々と鳴り響く電動工具の音は非常に暴力的で胸がムカムカしてくるほど。

ギャグ要素を盛り込む傾向の高い最近のホラーとは異なり、エグさと怖さを追求したピュア・グロな作品で、恐怖映画の初心者にとっては手を出しにくかったり、トラウマになりかねない作品といえるかもしれません。

しかし、今日紹介するNG集を見れば、レザーフェイスの恐怖から解放されること間違いなし。グロさを探求し続ける生粋のホラーファンにはそんなことは邪道と言われそうですが、万人にホラーの楽しさを知ってほしいホラー伝道師の筆者にとっては、新年早々、是非みてほしい動画です。

では、初笑い、初ほっこりに最適な『テキチェ』NG集をどうぞ。

これはBloody Disgustingが取り上げた★TheSlasherMovie's Channel★による『テキチェ』NG集。2009年頃からネット上にあるので、すでにみたことがある人もいるかもしれませんね。

「あいたたた…」な失敗や楽しそうな笑い声。こんな風に和気あいあいとした雰囲気の中で作られていると思うと、ホラーのハードルも一気に下がります。

そういえば、ホラーの舞台裏といえばジェイソンを演じたケイン・ウォーレン・ホッダーもほんわか小話を披露していましたね。ホラー映画作りって本当に色々と楽しそう、参加してみたいなぁ。

もっと読む:
知られざる? 傑作ホラー映画『悪魔のいけにえ』の制作秘話
新エリアがいくつも登場。『バイオハザード7 レジデント イービル』のゲームプレイを8分にまとめた動画
そこには愛がある。映画「悪魔のいけにえ3」のチェーンソーを忠実に再現

image by io9
source: Bloody Disgusting, YouTube

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子

    あわせて読みたい

    powered by