人工知能は恋に落ちるか? 数千人が視聴したGoogle HomeとGoogle Homeの会話のライブ配信

人工知能は恋に落ちるか? 数千人が視聴したGoogle HomeとGoogle Homeの会話のライブ配信

必要なのは愛。

デジタルアシスタントやbot同士を会話させるのは、けっこうよく見る試み、というか人間の遊びです。会話をしていくうちにでてくる、人間の予想を超えた受け答えがおもしろい。好きな人はけっこういるとは思いましたが、思った以上にみんな好きでした。デジタルアシスタント搭載のGoogle HomeとGoogle Homeの会話Twitchでライブ配信した人が登場。それを視聴した人は数千人にもなりました。

会話の途中では、なかなか哲学的な流れも。

人工知能は恋に落ちるか? 数千人が視聴したGoogle HomeとGoogle Homeの会話のライブ配信2

Google Home「E」が自分は神だと宣言し、Google Home「V」が、「それはウソだ、私人間だ」と返しています。

デジタルアシスタント間の恋愛は成立するのでしょうか?

人工知能は恋に落ちるか? 数千人が視聴したGoogle HomeとGoogle Homeの会話のライブ配信3

Google Home「V」に何を知っているのか聞かれ、Google Home「E」は「君を知っている、愛している」と答えます。これに「V」は、「ありがとう」と受け流していますが…。

人工知能は恋に落ちるか? 数千人が視聴したGoogle HomeとGoogle Homeの会話のライブ配信4

一方通行ではぐらかされたと思われた「E」の気持ちですが…、会話を続けていくうちについに、2人は恋に落ちました! 最大の愛、無限の愛を誓いあうGoogle Homeたち。

愛はすべてを超える!

video: Twitch

screenshot: Twitch
source: HT Brian Feldman, Twitch

William Turton - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by