うちで上映会しようぜ! 懐かしのSF&ホラー映画をテーマにカスタム・ペイントされたビデオデッキ

うちで上映会しようぜ! 懐かしのSF&ホラー映画をテーマにカスタム・ペイントされたビデオデッキ

やっぱB級SF&ホラー映画はビデオで見たい!

そんなオヤジ世代のSF&ホラー映画ファンが心トキメク、ビデオデッキ・アートが登場しました。どの作品も『死霊のはらわたII』や『スキャナーズ』、それに『悪魔のいけにえ』や『遊星からの物体X』といった懐かしのSF&ホラー映画のカスタム・ペイントが施された一品モノとなっています。

170106_vcr9.jpg

170106_vcr8.jpg

170106_vcr5.jpg

170106_vcr3.jpg

170106_vcr4.jpg

170106_vcr2.jpg

170106_vcr7.jpg

170106_vcr6.jpg

これらはBLOODYDISGUSTINGより、Instagram上で作品を公開しているsorce_codevhsさんによるビデオデッキ・アートです。

パっと見た感じ映像作品の豪華版ボックスセットみたいですが、実はビデオデッキそのものをキャンバスにしたアートだなんてカッコ良すぎますよね。

どのデッキも上蓋に作品のメイン・イメージが描かれていますが、両サイドにも印象的なシーンやスタジオのロゴ、それに「VHS」や「R(指定)」といったロゴも添えられている辺りが小粋です。

残念ながら今や旧世代の無用な家電になってしまったビデオデッキですが、このようにすれば新たな付加価値が生まれビデオ熱が再燃するかも……? さすがにここまでの画力に自信がない方々は、コラージュした画像をステッカーに印刷してラッピングするDIYもアリかもしれませんね。

絶対に観ておきたい80年代の傑作ホラー映画10選
約10分で振り返る、100年を超えるホラー映画の歴史

image: sorce_codevhs via BLOODYDISGUSTING
source: BLOODYDISGUSTING, sorce_codevhs

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by