ついにジャックのご尊顔が! 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の新映像が公開

ついにジャックのご尊顔が! 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の新映像が公開

ヨーホーヨーホー。

やたらと気合の入ったビジュアルと格好良すぎるテーマソングジョニー・デップと正統派イケメンのオーランド・ブルームだけで大成功を納めているディズニーのドル箱映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。

第4作『生命の泉』で躓き、今後のシリーズ展開に一抹の不安を感じさせましたが、5月に公開を控える最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のスーパーボウルスポットが公開され、返り咲きの期待が高まっています。

では、早速、あらぬ方向に曲がる船が印象的なスポットをご覧ください。

動画はDisney Movie Trailersより。

今度の敵は、キッスのコスプレのゴーストパイレーツ軍団? そして以前公開されたティーザー予告編ではジャックのご尊顔が確認できませんでしたが、今回は泥だらけの姿で登場。

ボロボロのカラスといい、海賊船といい、おなじみの美しい無人ビーチといい、見た人の心を掴むのがうまい作り。

本作にはウィル・ターナー役のオーランド・ブルームとエリザベス役のキーラ・ナイトレイが復帰。安直な考えではありますが、これで『生命の泉』でパイレーツ離れしたファンが戻ってくるかも。

元ビートルズの伝説のロッカー、ポール・マッカートニーも出演するとあって、こちらも気になります。

監督はNetflixドラマ『マルコポーロ』や映画『コンティキ』といった海が舞台の作品を撮ったヨアヒム・ローニングエスペン・サンドベリのコンビ。どうりで海の見せ方がうまいわけだ。

正直、『パイレーツ』シリーズは公開されたらとりあえずチェックする、程度のスタンスで大きな期待はしていない筆者ですが、今回は少しだけ前のめり姿勢で公開を楽しみにしています。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の全米公開は予定より早まって5月26日、日本公開は7月1日です。

最後に、同時に公開されたポスターもどうぞ。

170206pirates1.jpg

image: io9
source: YouTube

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子

    あわせて読みたい

    powered by