悪を滅ぼす必殺拳が炸裂! ドラマ『アイアン・フィスト』特別映像

悪を滅ぼす必殺拳が炸裂! ドラマ『アイアン・フィスト』特別映像

炎の拳が黄色に燃える!

マーベル×Netflixのカンフー・ファンタジー・ドラマ『アイアン・フィスト』の新たな映像が公開されました。今回の映像は主人公「アイアン・フィスト」ことダニー・ランドの生い立ちや彼に立ちはだかる脅威の正体が垣間見える映像となっています。

こちらはNetflix Japanがアップロードした動画。

裸足で故郷に帰ってきたダニー・ランド。音楽プレーヤーのようなものを持っているところをみるとお金がなかったのではなく、アイアン・フィストほどの「気」の達人になると靴もいらないということでしょうか。

そして映像には、ダニーの両親の友人であり、彼らの死後に会社を乗っ取ったハロルド・ミーチャムの子供であるウォードとジョイが登場。コミックどおりであればこちらも結構な重要人物となりそうなキャラクターです。

そしてダニーが武術を学んだコン・ロンが「ここからはいけない場所」と説明されているのも面白いところ。コミック準拠であれば秘密の往来方法がある秘境で、映画『ドクター・ストレンジ』のカマー・タージ並にファンタジーな秘境となることでしょう。どんな描写がされるか楽しみです。

胸の龍の秘密や、ランド社に巣食うという悪の組織とデアデビルの敵「マダム・ガオ」との関係などなどまだ謎が多いですが、シーズン1ではどこまで明かされるのでしょうか。そしてまだ繋がりのあまり見えない「ディフェンダーズ」とどう関わっていくのか……?

とにかく今までリアル路線を貫いてきたマーベル×Netflixの他作品とは大きく異るファンタジーに溢れる作品になることは確実でしょう。

Netflixオリジナルドラマ「Marvel アイアン・フィスト」は3月17日より全世界同時配信。イッキ見の予定を立てておこう!

170223ironfist1.jpg

Netflixドラマ『アイアン・フィスト』に登場する新キャラ、コリーン・ウィングの金網バトルシーン

image: (c) Netflix. All Rights Reserved.
source: Netflix, YouTube
参考: Wikipedia

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by