上野動物園にいる「フレンズ」のこと。もっと詳しく知りたくありませんか

上野動物園にいる「フレンズ」のこと。もっと詳しく知りたくありませんか

ようこそUENO PLANETへ!

上野駅のご近所にある、さばんなちほー...ではなく上野動物園ジャイアントパンダオカピコビトカバといった、さまざまな「フレンズ」たちが暮らしている場所です。何度も行ったことがある人もいるでしょう。でも動物を見て回っているだけでは、上野動物園の真髄には迫れないのかもしれません。

UENO PLANET」は上野動物園の新しいコンテンツ。知られざる多様な生態と無数の不思議が息づく未知の惑星UENO PLANETをさまざまな視点でたどることができるスマートフォン/タブレット向きのサイトです。

1702-Image6.jpg

それぞれの動物の模様にはどんな意味があるのか。

1702-Image5.jpg

動物ごとに適した住処の形はどうなっているのか。

1702-a1.jpg

どんなたちが、どんな道具を使って働いているのか。

1つ1つ、グラフィックを見ながら確認できます。

上野動物園は日本で最も長い歴史があり、そして日本でもっとも入園者が多い動物園です。この「UENO PLANET」でより深く理解すれば、今までとは違った視点・視野約500種もの「フレンズ」を見ることができるようになるかもしれませんよ。

思わず笑っちゃう野生動物コメディー写真アワード、今年の受賞作は?

image: UENO PLANET
source: UENO PLANET
参考: 上野動物園

(武者良太)

あわせて読みたい

powered by