お耳スッキリ! プレイのじゃまにならないPS VR向けヘッドホン「Mantis VR」

お耳スッキリ! プレイのじゃまにならないPS VR向けヘッドホン「Mantis VR」

お、まるで純正品みたい。

PlayStation VR(PS VR)で気になるのがヘッドホン選び。けっこうヘッドセットが大きいので、同時に使うヘッドホンには気を使うんですよね。そんなPS VRで利用するのにピッタリの、小型&ケーブルスッキリなヘッドフォン「Mantis VRがBionikから登場しました。

UpLoadVRが取り上げたこのMantis VRは、PS VRのヘッドアーム部分に引っ掛けるようにして使うヘッドホン。その姿はまるで、Oculus Riftのヘッドホンのようなスッキリとした外観です。さらにケーブル類も後ろにスーッと伸びるので、PS VR本体のケーブルとのまとまりもいいんです。マジックテープなどで一緒にかるーく縛ってしまうのもいいかもしれませんね。

PS VRのプレイ中は結構頭が動くので、ヘッドセットだけでなくヘッドフォンのフィッティングも大事。でもPS VR本体に挟み込むMantis VRなら、耳からズレることを気にすることなくVRゲームに熱中できるわけです。う~ん、なかなかナイスアイディアな逸品ですね!

Mantis VR

Mantis VRは49.99ドル(約5,800円)で、今春に発売予定。そのうちPS VRにもこんな純正ヘッドフォンが登場したり、あるいは次期PS VRでヘッドフォン統合型に進化したりするのでしょうか?

HTC Viveの新製品「Vive Tracker」はすべてのモノをVR上で再現可能にする
いよいよ手と足もVRの世界へ。世界初のVRシューズ&グローブ「Taclim」の未来感がヤバイ

image: bionik
source: bionik, UpLoadVR

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by