映画『ジャスティス・リーグ』予告編。ど派手な映像マシマシで描くDCのヒーローチーム結成秘話!

映画『ジャスティス・リーグ』予告編。ど派手な映像マシマシで描くDCのヒーローチーム結成秘話!

2時間に収まるの??

マン・オブ・スティール』から始まったDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)のヒーローたちが、ついに集結する映画『ジャスティス・リーグ』の新たな予告編が公開されました。

こちらはWarner Bros. Picturesがアップロードした動画。(参考:DCコミックスのヒーローチーム映画「ジャスティス・リーグ」のフッテージ

動画の00:30あたりで、地球に来訪した敵の姿がちょっとだけ明らかに。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でちょっとだけ映った、謎の多いハイテク立方体(コミックに登場するマザーボックスか?)から現れた敵が、サイボーグ戦士「サイボーグ」の父親に襲いかかるというシーンかな……!?

アトランティス人「アクアマン」ことアーサー・カリー、サイボーグ戦士「サイボーグ」ことビクター・ストーン、世界最速の男「フラッシュ」ことバリー・アレンが、スーパーマン亡き後の世界を守るチームとしてバットマンとワンダーウーマンの元に集結!

コミックではおなじみの面々ですが、やはり映像で集結している所は超熱い! ぜひともスーパーマンには復活していただき、あとラストあたりで定番メンバーである(一応再映画化も決まっている)宇宙警察「グリーン・ランタン」も加えてほしいところです。

1:30あたりの「あんたのスーパーパワーは?」との質問に対し「私は金持ちだ」と答えるフラッシュとバットマンのやりとりがかわいすぎるので、こういうライトなセリフももっと見たい!

そして、その直後にはバット多脚ロボが大暴れ。金持ちならこういうことができるのか!! それにしても銃嫌いのバットマンが、なぜか乗り物にはすべて機銃を付けているというのが面白いです。

単独映画がまだ公開されていない各キャラクターの背景にも触れるようで、フットボール選手時代のビクター(1:42)、アクアマンの恋人(妻)であるメラ(1:49)、刑務所にいる父ヘンリーに会いに行くバリー(1:50)といったシーンも一瞬だけ見られます。

なんだかつめみみすぎな気もしますが、2時間程度に収めるつもりなのでしょうか? 考え方によっては3人の新ヒーローのオリジンを一気に一本で楽しめるというお得な作品とも言えるかもしれませんが、わちゃわちゃしないのかが心配です。しかし、『ジャスティス・リーグ』の後に公開予定の各単独作がオリジンをすっ飛ばしていきなり本題というスタイルなのであれば、これもいい戦略かもしれません。

それはさておき、ザック・スナイダー作品特有の旨味にあふれた、お腹いっぱいになるトレイラーでした。かなりの濃い味なので人は選ぶかもしれませんが、彼の映像のファンとしては期待が高まるばかりです。

バットモービルの上に乗って突っ込んでいくアクアマンなど、アクアマンっぽいかは一旦置いといても、最高に頭が悪くて最高でしょう。コミックに比べてヤカラ感と脳みその肉密度が上がっているっぽいところも非常に楽しみですし、どのようにマイティ・ソーとの差別化を図るのかも気になります。

映画『ジャスティス・リーグ』は、2017年11月18日(土)公開。
もっと読む
マイティ・ソーの脳筋論法に世界が思わず納得! 『ソー:ラグナロク』特別映像
誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編|ギズモード・ジャパン

image: TM & © 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. via YouTube
soruce: YouTube

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by