オスカー受賞作品『マンチェスター・バイ・ザ・シー』の信じられないVFXの裏側

オスカー受賞作品『マンチェスター・バイ・ザ・シー』の信じられないVFXの裏側

最近ではVFXの技術があまりにも発達したので、映画を観ていても、何が本物で何がVFXなのかがわからないことも多いです。

今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』はそういったVFXが使われてなさそうなドラマ映画ですが、まさか……?

こちらはSlashFilmが取り上げた、Funny or Dieの動画。

最初の部分こそ「ありそう」と思ってしまいましたが、もちろんこれはウソ。Funny or Dieは過去にも映画『キャロル』の衝撃的なVFXの裏側の動画を作っていますが、やっぱりドラマ映画とウソVFXは相性が良いようです。

でも最近のVFXはあまりにも自然なので、どこからどこまでが本物なのかが判別しづらいのも事実。今回のような動画を見ると、何気ないシーンでも「もしやVFX!?」と疑いたくなります。

何が現実なのかが判別しづらい今、昔のゆるめのVFXがなんだか懐かしいですね……。
もっと読む
ドラマ『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』のVFXの裏側
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFX製作の鍵はVRだった?
暗がりビジュアルが赤裸々に。映画『バットマン vs スーパーマン』のVFXの裏側

image: YouTube
source: YouTube via SlashFilm

abcxyz

あわせて読みたい

powered by