「コレとコレ買っといて!」Amazonのボイスアシスタント「Alexa」、2時間以内に届くPrime Nowに対応(アメリカで)

「コレとコレ買っといて!」Amazonのボイスアシスタント「Alexa」、2時間以内に届くPrime Nowに対応(アメリカで)

もう、ゲーム機から離れる必要はない?

Amazon(アマゾン)のボイスアシスタント「Alexa」と、1~2時間以内に届くお急ぎ便の「Prime Now」。The Vergeによると、この2つがタッグを組み、アメリカにてAlexa対応機器からのPrime Now注文が可能になりました。

現在アメリカで、2時間以内の荷物の無料配達を提供しているPrime Now。そして「Echo」や「Echo Dot」などのAlexaに対応したデバイスに「あれとそれとこれをよろしく!」と声で頼めば、対象商品なら2時間以内に速攻で届くってわけ。またシアトルやコロンバス、シンシナティなど一部都市ではワインやビールなどの注文も可能です。

例えばゲームを耐久プレイする「RTA」にチャレンジしながら、お菓子や飲み物を声で注文する…なんて使い方もいいかもしれません。あ、家に配達されたときには自分で受け取らないといけないんですけどね。なお、Prime Nowの対象商品は現時点では日用雑貨や食品、定番の電子機器、薬などとなっています。

アメリカではレストランからの配送にも対応していますし、当分通販分野でのAmazonとPrime Nowの無双状態は続きそうです。

1時間以内で届くって!? アマゾンがプライム会員向けサービス「Prime Now」を開始

image: Amazon
source: The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by