『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の現代風な予告編が超ドラマティック!

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の現代風な予告編が超ドラマティック!

『スター・ウォーズ』ファンの間でも、一番好きな作品として挙げられることの多い1980年の『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』。

もし本作が現代に公開された映画だったら、こんな予告編が作られていたかもしれません。

こちらはGeeks Are Sexyが取り上げた、Tom Fの動画。続いて、レトロ感たっぷりの公開当時の予告編をご覧ください。

動画はTHX1968より。ナレーションのレトロ感もたまりません。

現代風のもののほうがよりドラマチックかつロマンチックで、アクションもより張り詰めたテンションが感じられます。また『帝国の逆襲』を見返したくなりますね。

シリーズ未見の方は、春休みのうちにイッキ見するのも良いかもしれません。今回の予告編を編集したTom Fさんは、スター・ウォーズ全シリーズを混ぜ込んだメガ予告編も作っているので、気になる方は併せてどうぞ。
もっと読む
基になったのは意外な部品。映画『スター・ウォーズ』旧三部作のライトセーバーの制作秘話
もし『スター・ウォーズ』が戦争をせずに物事を解決していたら?

image: YouTube
source: YouTube via Geeks Are Sexy

abcxyz

あわせて読みたい

powered by