また起きる。ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズのティザー&ポスター

また起きる。ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズのティザー&ポスター

ツイン・ピークス再び。

放送まで3カ月を切ったというのに、トレイラーらしいトレイラーが上がってこないドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズ。今回も相変わらずのTwin Peaksによる2本のボヤけティザーがGeektyrantに取り上げられています。

最終回の、謎が謎を呼んだボブ・イン・クーパー・シーンと新シリーズのクーパー捜査官。そしてツインピークスの看板。

このティザー、尻切れとんぼ状態だった最終回の謎解きを予感させます。

ブラック・ロッジに永遠に閉じ込められてしまったクーパーは、果たして生還したのか、それともボブを宿したままーー。筆者を含め、ファンのみなさんは、色々と想像を巡らせたり、イライラ、モヤモヤしましたからね。25年の時を経て、伏線回収と回答編? これは楽しみ!

お次は若くして命を奪われてしまった悲しき美少女ローラ・パーマーの死体、ローラの写真、そしてツインピークスの看板。

どちらの動画にも「また起きる」というメッセージが登場します。

かつてNetworkのデヴィッド・ネヴィン社長が「昔ながらのトレイラーをリリースするかわからない」と発言しましたが、もしかしたら本当に内容を一切見せないまま本編放送ということになるのかもしれません。

最後にポスターを。

170227twinpeaks1.jpg

170227twinpeaks2.jpg

こうして並べると、年を重ねたクーパー捜査官に対して、ローラの永遠に変化しない若さが、彼女の身に降りかかった全ての悲劇を改めて認識させるようで無償に悲しくなります。

さらに内容が気になってきたドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズは5月21日から放送開始です。

コーヒーが超飲みたくなる、ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズに向けた映像が公開

image: © 2017 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved. via YouTube via Geektyrant
source: Geektyrant, YouTube 1, 2

中川真知子

あわせて読みたい

powered by