「スター・ウォーズ・セレブレーション」で公開されたレイア姫のトリビュートに号泣しよう

「スター・ウォーズ・セレブレーション」で公開されたレイア姫のトリビュートに号泣しよう

2016年12月27日、レイア姫として世界中から愛されたキャリー・フィッシャーがこの世を去りました。今年は『スター・ウォーズ』シリーズ40周年を祝う事となった「スター・ウォーズ・セレブレーション(Star Wars Celebration)」では、キャリー・フィッシャーへのトリビュート動画が公開されました。

io9が取りあげたのは、YouTubeのStar Wars公式チャンネルによる動画。

「スター・ウォーズ・セレブレーション」ではキャリー・フィッシャーの娘であり『フォースの覚醒』に出演するビリー・ラードが壇上に上がりトリビュート動画を紹介。今から40年前、初々しい19歳の時のオーディション映像から、各作品での名シーン、舞台裏映像、インタビュー映像、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影時と思しきライアン・ジョンソンとのショット(2分05秒)など、貴重な映像も交えた動画でしたね(流れるのはやはり、昨年この世を去ったデヴィッド・ボウイの『愛しき反抗』)。

キャリー・フィッシャーの死の悲しみもまだ薄れないですが、彼女の死の前に次回作『最後のジェダイ』の撮影は終了しているため、今年末にはまた彼女の姿をスクリーンで観ることができるでしょう。そのまた次の作品『エピソード9』に関しては、キャリー・フィッシャーの弟であるトッド・フィッシャーとビリー・ラードが過去のキャリー・フィッシャーの撮影シーンを使用する許可を与えたとの報道もありましたので、まだ暫くの間は銀幕で彼女の在りし日の姿を懐かしむことができそうです。

『スター・ウォーズ』のアニメ短編シリーズが発表。女性キャラたちが大活躍!

image: © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved via YouTube
source: io9, YouTube

abcxyz

あわせて読みたい

powered by