3Dデザインが実現した、蒸れとの決別。 耳が痛くならないヘッドホン「VIE SHAIR」で春を楽しもう!

3Dデザインが実現した、蒸れとの決別。 耳が痛くならないヘッドホン「VIE SHAIR」で春を楽しもう!

春風が耳に気持ち良い季節です。

MakuakeやKickstarterなどでクラウドファンディングを実施していた、独自デザインのヘッドホンVIE SHAIR(ヴィー・シェア)」をご存知でしょうか?

今年1月に出荷が始まったばかりのこのスタートアップ・アイテムが、今Amazonでかなりお買い得な感じですよ。

VIE SHAIRは、世界初のワイヤレス・エアー・ヘッドホンを謳う製品で、人体に合わせて3Dデザインされたエアーフレームにより、本体が耳に触れないのが最大の特徴。そのため長時間つけていても、耳が痛くなったり、パッドでむれたりしないというワケです。

また、そのオープン性から、装着していても周囲の音や会話が聞こえます。反対に、環境をシャットアウトしたい時はスポンジの付いた「クローズエアフレーム」に付け替えることで、電車内などでも使用が可能です。でも、どうせならオープンエアフレームで映画やゲーム、お気に入りの音楽をゆったりと楽しみたいところ。

バッテリーは連続再生8時間、フル充電まで約2時間半。ワイヤレスを謳っていますが、3.5mmオーディオケーブルによる有線接続にも対応しています。また、付属のアプリでLEDカラーイコライジング他ヘッドホンへのシェアリングなどが可能で、機能面もしっかり現代的です。

クラウドファンディングでも注目を集めていたこのVIE SHAIR、現在Amazonでは20%オフで販売中です。シンボリックなデザインはファッション性も高そうですし、春の装いにひとつ加えてみてはいかがでしょう?

image: Amazon
source: Amazon

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by