これが本当のMCハマー? 『マイティ・ソー』のハンマー音でご機嫌なトラックを制作

これが本当のMCハマー? 『マイティ・ソー』のハンマー音でご機嫌なトラックを制作

コン! コン! ゴン! カン!

マーベル・ヒーローのソーが持つハンマー「ムジョルニア」は、落としたら地球が滅び、そーっと地面に置くだけでも地球の核に向かってみるみるめり込んでいくくらいの破壊力がある、彼にしか扱えない恐ろしい武器。

文字通り『U Can't Touch This』なハンマーなのですが、このたび映画『マイティ・ソー』シリーズで使われた効果音をリミックスした、ご機嫌なトラックが登場しました。

こちらはEclectic Methodの動画でした。

ちょっとだけ筋肉少女帯の楽曲『労働者M』イントロ部分に似ているなと思ったのは私だけでしょうか?

基本的にはムジョルニアで何かを叩くときのコン!と、ブン回したり投げたときの風切音を組み合わせており、たまにソーが「ゥヲゥヲゥヲゥヲゥヲー」と口をパクパクさせる音などが加わって曲が構成されています。

加えてジェーンのビンタや、ヴィジョンを生み出す原動力となった雷撃がアクセントになったりしていますね。まさか、これが本当のMCハマー?とツッコまざるを得ないようなトラックが生まれるとは思いもしませんでした。

そんな最強のハンマーも、最新作『ソー:ラグナロク』の予告編ではヘラに握り潰されてしまう仰天シーンがありました。このような運命になってしまうムジョルニアを想うと、ちょっぴり切ない気持ちに……!?

宇宙闘技場でソーとハルクが対決! 映画『ソー:ラグナロク』ティザー予告編を解説

image: YouTube
source: YouTube

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by