君はどこにいる? ポケモンの隠れている場所が、ポケモンGOアプリの中でわかるようになりました

君はどこにいる? ポケモンの隠れている場所が、ポケモンGOアプリの中でわかるようになりました

狙って動けるのがステキですね!

ポケモンGOでは本日から、「かくれているポケモン」機能に「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示が追加されましたよ。捕まえたいポケモンをタップして足あとアイコンをタップすると、そのポケモンが出現するポケストップに印が付きます。

海外の一部地域では先行配信されていた機能でしたが、ついに日本でもデビューですね。

ポケモンGO ポケストップのちかくにいるポケモン

早速試してみましたが、確かにこりゃ便利。

特定のポケモンめがけて動けるため、収集率もアップしちゃうに違いありません。散策するにも目当ての子が居ないポケストはスルーして、次の場所を目指してもいいですしね。

新しいポケモンが追加されたり、プレイ内容もどんどん快適になっていって、定期的に経験値ボーナスを得られるキャンペーンを開催するなど、後発でもちゃんと楽しめるのがこのゲームの良い所ですね。ポケモンも狙いやすくなったことですし、これから始める、もしくは彼らに再会するには良いタイミングですよ。

春ですし!

ポケモンGO「伝説ポケモン」は年内に追加予定! Nianticジョン・ハンケCEOが語る
ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について公式発表:「今年春にも導入される」

image: Pokémon GO
source: Pokémon GO

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by