PS VR用FPS『Farpoint』予告編。クリーチャーのうごめく星を生き残れるか?

PS VR用FPS『Farpoint』予告編。クリーチャーのうごめく星を生き残れるか?

巨大昆虫を相手にするのは、映画『スターシップ・トゥルーパーズ』のよう。

以前にも別のトレーラーをご覧いただいたPS VR用FPS『Farpoint』から、最新の映像が公開されました。

こちらはUploadVRの動画でした。

宇宙船の事故により、地球から8千光年離れているであろう惑星に不時着したエヴァ・タイソン博士とグラント・ムーン博士のふたり。ですが探検を進めていくうちに、エイリアン文明によって造られたであろう人工物や、機械じかけのロボット、それにこの惑星に棲むクモ型クリーチャーなどと遭遇します。

この惑星からすぐにでも脱出したいというタイソン博士に対し、「地球はもう故郷ではないかもしれない」と言うムーン博士。それでも地球への帰還のために奮闘する彼女。トレーラーの最後に出遭う女性は誰なのでしょうか?

未知の惑星での生き残りと言えば、映画『オデッセイ』や『エイリアン』シリーズが思い浮かぶかもしれません。

本作ではPS VR用の拡張コントローラー「Aim Controller」が使用でき、何種類もの銃器が撃てます。まるでリプリーかダニエルズにでもなったかのような気分が味わえそうですね。

PlayStation.Blogによると、本作ではオンラインco-opでふたり協力プレイが可能とのこと。たとえば、ひとりが照準器を覗いている姿勢をとっていれば、もうひとりにはゲーム内でもそのような姿で表現されるなど、コントローラーがパートナーの動きを反映するリアルさを追求しています。

果たして彼女たちは無事に生き残り、地球に帰ることができるのでしょうか? 『Farpoint』は北米とカナダで5月16日にリリース予定です。

運転も値段も実車並。約273万円かけて自作したVRレーシング用シミュレーター

image: © 2016 Sony Interactive Entertainment LLC via YouTube
source: YouTube, PlayStation.Blog

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by