今週のギズ:クマムシになりたい

今週のギズ:クマムシになりたい

今週もお疲れ様でした。

Googleの人工知能に、脳みそ溶けそうな悪夢映像を見せてもらったり、描こうとしていたものを先読みされたり、なぜか宇宙人だけ完全に無視されたりして遊んでもらっている裏では、ユナイテッド航空機で乗客が引きずり降ろされたり、シリアにはトマホークが撃ち込まれたり、夜中のダラスで156台の緊急サイレンがハッキングされたり、カタツムリが運ぶ死の感染症の報告もあったりと、なんだか不穏な出来事の多い1週間でした。

iPhone 8」は9月に予約スタートも、出荷は数週間後に?
SpaceXの火星旅行のお値段は2,000万円! 命がけの旅は安いか高いか?
イカれたメンバーを紹介するぜ、ボーカル・パグ(犬)! なブラック・メタル・バンド
ヒトを食べると何キロカロリー?」各部位のカロリー探る、食人の本当の動機

『ゴースト・イン・ザ・シェル』公開

先週末から今週にかけての話題といえば、実写版『攻殻機動隊』こと『ゴースト・イン・ザ・シェル』がついに日本でも公開されました。ギズモード・ジャパンでは、押井守監督のインタビューを掲載しています。

実写版『攻殻機動隊』を見て押井守監督は何を思ったのか?:「僕に言わせれば相当奇妙な映画だと思う」

ちなみに映画を鑑賞したライターの野間さんは、「実写版『攻殻機動隊』に80年代の名車が出てるゾ!」と劇中の初代スバル・アルシオーネやロータス・エスプリに興奮していました。

「2017年版iPad」じっくりレビュー

3月末、オンラインのAppleストアで突如発表された9.7インチの新「iPad」。スペックアップ&お値段ダウンなモデルではありますが、いまいち目立つ特徴もなく掴みどころがないなあと感じたのは私だけではないはず。

[2017年版iPadレビュー]きっと最良の選択。90%の人を幸せにするiPad誕生

そんな方へ、実際に新iPadを購入したライター小暮さんからレビューが届きました。いわく、「最高じゃなくても最良の選択をした」とのこと。詳しくは記事をご覧ください。

来週生き残るためのTips

きのこ雲が見えたら初動は30分が勝負。核攻撃で放射性降下物を避ける方法をLLNLに聞いてみた

この知識を使う機会がないに越したことはないんですけど、北朝鮮は核の再実験に向けて動いているようですし、来週はでっかい小惑星が地球のそばを通り過ぎるそうで…。はあ…クマムシになりたい…。

クマムシが地球上で最強な生き物である理由

楽しい週末を!

top image: SEBASTIAN KAULITZKI/SCIENCE PHOTO LIBRARY via Getty Images
source: ギズモード・ジャパン

(斎藤真琴)

あわせて読みたい

powered by