イギリス軍の大撤退作戦をIMAXで見る! 映画『ダンケルク』予告編

イギリス軍の大撤退作戦をIMAXで見る! 映画『ダンケルク』予告編

音楽はハンス・ジマー!

『007』シリーズの新しい監督になるかもなんて噂でも話題のクリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』の新たな海外版予告編が公開されました。

こちらはWarner Bros. Picturesがアップロードしたした動画。

本作は、第二次世界大戦の初期、破竹の勢いでフランスへと進行を続けるドイツ軍によって追い込まれた連合軍(英仏)が敢行した大規模撤退作戦「ダイナモ作戦」を描く作品です。

30万人を超える兵士の脱出のためにイギリス軍によって民間船まで駆り出されたことでも有名で、予告編でも小さなボートがイギリスの港から戦地となったフランスのダンケルクへと向かっていく様子が描かれています。

また、脱出を待つ兵士に対して行なわれたドイツ空軍による爆撃に対抗するために出撃したイギリス空軍の活躍も描かれる様子。手に汗握るドッグファイトにももちろんワクワクしますが、どうやらパイロットはノーラン映画の常連であるトム・ハーディーが演じるようなのでキャラクター描写にも期待が高まります。

というわけで陸で救出を待つ兵士、海で必死に逃げる兵士と民間人、そして命がけで彼らを守る兵士、それぞれの戦いを大スケールで一気に描く映画となりそう。

なお、本作は撮影にIMAXカメラを使っています。今のところ具体的なストーリーの流れはわかりませんが、予告編からもすでに伝わってくる迫力のある第二次世界大戦の戦場をIMAXで体感できる日が楽しみで仕方ない!

映画『ダンケルク』は2017年9月9日公開。

クリストファー・ノーラン監督作品の「音」のデザイン集

image: © 2017 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved. via YouTube
soruce: YouTube, IMAX, 映画『ダンケルク』オフィシャルサイト

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by