3分弱でわかる、すべてのピクサー映画同士のつながり

    3分弱でわかる、すべてのピクサー映画同士のつながり

    こちらは2017年1月22日に公開された記事の再掲載です。

    いくつ知っていましたか?

    ピクサーの作品は全て同じユニバースで起こっており、各作品に他の作品のキャラクターやプロップが紛れ込んでいるので、それを探すイースターエッグハントは同スタジオの映画を観る楽しみのひとつです。

    ひと目でそれとわかるようなイージーなものから、Blu-rayをコマ送りしてもなかなか見つからない難易度激高のものまでさまざまなイースターエッグがありますが、その答え合わせができる動画の最新版をディズニーが公開しています。

    動画はToy Storyの公式Facebookページより。

    筆者が、これは難易度が高いと感じたのは『レミーのおいしいレストラン』と『ウォーリー』のバイク。これを見つけられた人は、真のピクサーファンだと思います。

    そして、『ファインディング・ドリー』の水族館に来ていた『インサイド・ヘッド』のライリー。元気そうな姿が見られてよかった!

    さて、今年公開の『カーズ3』にはどんなキャラクターやプロップが紛れ込んでいるのでしょうか?『カーズ』シリーズのイースターエッグは比較的簡単な傾向にあるので、劇場で鑑賞しても見つけられるかもしれません。

    James Whitbrook - Gizmodo io9[原文
    image: Gizmodo io9
    source: Facebook, The A.V. Club

    中川真知子

    あわせて読みたい

    powered by