革命的ハイスピードTPS『VANQUISH』が7年の時を経てPCに登場

革命的ハイスピードTPS『VANQUISH』が7年の時を経てPCに登場

キーボード&マウス操作に対応!!

『マッドワールド』や『無限航路』、『ベヨネッタ』などエッジの効いたゲームを世に送り出し続けるプラチナゲームズ(ゲームスじゃないよ)の2010年のタイトル『VANQUISH』になんとPC版が登場

こちらはPlatinumGames Inc.がアップロードした動画。

『VANQUISH』は、未来を舞台に超ハイテクスーツに身を包んだ主人公を操作して、超高速移動&スローを駆使ししながら敵を撃って撃って撃ちまくるというゲーム。

シューティングではありますが、高速移動からのドロップキックなどクレイジーでかっこいい近接格闘も盛り沢山。

動画を見れば分かる通り、プラチナゲームズが得意とするド派手でケレン味が特盛りのアクションをTPSスタイルにして大砲に詰めてこんでぶっ飛ばしたような超ハイスピードな爽快感が魅力の作品です。

しかも今回のPC移植に際し、60FPS&4K解像度にも対応。ただでさえカッコよかったグラフィックをより一層美しく楽しめるようになっています。

何よりうれしいのはキーボード&マウス操作への対応。個人的にシューティングゲームはどうしてもキーボード&マウスを使って遊びたい派なので、これは嬉しい変更です。

国内では5月26日から2,190円でSteamより配信予定。日本語音声&字幕もちゃんと収録されていますので、まだ遊んだことがないという人はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにプラチナゲームズは今年の4月にPC向けのHD版『ベヨネッタ』を配信開始したばかり。果たして次のPC版は何が来るのか。個人的には『マッドワールド』か『マックスアナーキー』の移植に期待……ケレン味溢れる暴力をPCで遊びたい……!

あと関係ないけど『無限航路』の続編もお願いします……!

image: ©️PLATINUMGAMES INC. via YouTube
source: YouTube

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by