音楽性を強く感じさせるアナログBluetoothスピーカー
image: Kickstarter

音楽性を強く感じさせるアナログBluetoothスピーカー

ジャンルを選択できるプランもあるってさ。

スピーカーのルックスって大事だと思うんです。音質を追求したからこそのハコモノもいいんだけど、見ているだけでもワクワクして愛でられるデザインって大事だと思うんです。

というとこで、コレ。現在Kickstarterで支援募集中の「Vintage Vinyl Bluetooth Speaker」です。一見しただけで音楽グッズであること、伝わってきますよん。

video: Kickstarter Technology/YouTube

過去にも、アナログレコードをリサイクルしたお皿がありましたっけ。このスピーカーも同様にプレス機で中心部を凹ませて、ホーン状に再成形。中央にスピーカーユニットを組み込み、木製のフレームに取り付けています。そしてBluetoothユニットを入れて、アナログ感マシマシなBluetoothスピーカーに仕上げています。

プランによってはロック、R&B、ジャズなど素材となるアナログレコードのジャンルを指定したり、1,300 x 1,300ピクセルのオリジナルアートワークをつけることが可能。支援額は200ドル前後なので、プレゼントにもよさそうですね。

ターンテーブルのDIYキットが登場(アンプ&スピーカー入り)

image: Kickstarter
source: Kickstarter, YouTube

(武者良太)

あわせて読みたい

powered by