あら便利。次のtvOSで、AirpodsとApple TVが自動ペアリング可能に!

あら便利。次のtvOSで、AirpodsとApple TVが自動ペアリング可能に!

まるでiPhoneのように。

パカっと蓋を開いてiPhoneと簡単にペアリングできる、Apple(アップル)の無線イヤホン「AirPods」。先日発表された最新のtvOSでは、どうやらAirPodsとApple TVが自動でペアリングできるようになったのです。

すでに開発者向けにベータ版の配布が始まった、最新のtvOS。9to5Macによれば、このベータ版をインストールしたApple TVにAirPodsが「新たなスピーカー」として自動出現しました。これは、iPhoneと同じiCloudアカウントに登録したiPadやMac、Apple WatchとAirPodsが自動ペアリングする仕組みと一緒で、Apple TVの「オーディオ出力」から簡単に接続できるようになります。これまでは、Apple TVのBluetooth設定から接続していたAirPodsですが、これはなかなか便利に進化しましたね。

先日開催されたWWDC 2017では、とうとう待望のAmazon ビデオ/Amazon プライム・ビデオへの対応が発表されたApple TV。さらにAppleのオリジナル番組『Planet of the Apps』がスタートするなど、今後もますます使い道が広がりそうです。

個人的には、Apple TVとAirPodsをペアリングさせてNetflixを家中どこでも楽しんでみたいな〜。

純白から漆黒へ。「AirPods」を黒くしてくれるサービスが登場
iPhone 8、なんと「AirPods」が同梱される…のか?

Image: Gizmodo US
Source: 9to5Mac
Reference: Apple

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by