あぁ忙しい、こんな時にコーヒーメーカーとトースターとグリルが一緒になった調理器があればなぁ

あぁ忙しい、こんな時にコーヒーメーカーとトースターとグリルが一緒になった調理器があればなぁ

絵に描いたようなオールインワン。

忙しい朝の時間、どうしてもコーヒーとトーストと目玉焼きとソーセージを全部でき立てで食べたい時って、ありますよね? ありますよね???

Breakfast Station」は、今言ったすべてが一体となった、まさしく朝食の朝食による朝食のための家電。コーヒーメーカー、トースター、そしてグリルがひとつにまとまっており、効率的なモーニングを調理できます

映像はNostalgiaElectricsより。実際に使うとなると、コーヒースタンバイ→パン投入→グリル調理開始みたいな順番でしょうか?

テレビデオ的な、あるいはラテカセ的なフュージョン家電のロマンをビッシビシ感じますが、奥行きのあるトースターはパンが4枚置けたり、グリルには油跳ねを防げるフタも付いていたりと、機能的にもけっこうしっかりしているんです。テーブルの上ですべて済ませられるというのもグッド。座ったまま作れますしね。

分量的には一人暮らし~カップルの朝食くらいであれば十分ではないでしょうか? 話のタネとしての威力は言わずもがな、リビングにあったら何かとニヤニヤできる逸品な気がします。こう、間違ったレトロフューチャーみたいな感じも好き。

価格は執筆現在のもののため変更の可能性もあります。くわしくは販売ページでご確認ください。

こんなホットドックだけを作るためだけのトースターも。朝食が捗りそうです。

Image: Amazon
Source: Amazon1, 2, YouTube

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by