僕らデスクワーカーに必要なのは、こういうPCデスクなのだ。きっと
Image: Amazon

僕らデスクワーカーに必要なのは、こういうPCデスクなのだ。きっと

これなのだ!

と思うんですよ。毎年足腰の衰えが深刻で、腰痛や体重増加に悩まされているデスクワーカーな僕らにとって、「運動」と「PC仕事」を両立できる環境構築が急務であると。その理想形がきっとこれなのです。どうですか? このデスク。すごいと思いません!?

あ、ちょっと写真がアップ過ぎましたね。すみません、ちょっとカメラを引きますね

Image: Amazon

理想的ィ。

ホワイトな1日8時間労働をこなすだけでもう太ももパンパン間違いなしですね。

商品名は『FitDesk(フィットデスク) FitDesk X-2.0』、本体寸法は、横41cm×縦71cm×高さ114cm。駆動部はツインベルト静音駆動メカニズム使用で、8段階の負荷調整が可能です。

デスク上に備わったメーターからは運動期間、速度、距離、カロリー、累計距離が計測できます。仕事中に何マイル走れるか? 何カロリー消費できるか?といったチャレンジも(上司さえ許せば)挑めるのではないでしょうか!

……まぁ、現実的なラインですと、自宅に帰ってからのPCタイムとエクササイズを兼ねられるといった点がポイントですね。ちょっと調べ物をする間だけ、オンラインゲームで日課をこなす時間だけでもいいから漕いでおけば、いい感じの運動量になるはず。

以下の価格は執筆現在のもののため、変更の可能性もあります。詳しくは販売ページでご確認ください。

理想的だと思うんですよねぇ。

Image: Amazon
Source: Amazon

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by