優雅を作ろう。癒やしと機能美が詰まったシフラスのユニークハンモック+α
Image: Amazon

優雅を作ろう。癒やしと機能美が詰まったシフラスのユニークハンモック+α

至福のリラックスタイムをおうちで。

ブランコであれシルクヨガであれ、宙に浮くと心地良いと感じるのは、私たちがお母さんのお腹の頃にいた感覚を思い出すからなのでしょうか。実際、地面から離れて揺れる感覚というのはなんともプレシャスで癒されるものです。

そんな揺れ体験を手軽に味わえるのが、ハンモックの魅力。さまざまなハンモックを手がけているメーカーSifflus(シフラス)のユニークハンモックで、暮らしに揺れを取り入れてみるのはいかがでしょう? 機能的なハンモックは使い道もいろいろですよ。

3WAY自立式ポータブルハンモック&チェアー One C-2 -WOOD- SFF-04

Image: Amazon

組立ても簡単な自立式ハンモックは、アウトドアはもちろん、室内でも使いやすいのが特徴。木目調スタンドでデザイン性も高く、インテリアとして取り入れば部屋のオシャレさも2段階くらいアップします。きっとモテ度だってドアップです。

Image: Amazon

しかも、付属のハンガーロットをスタンドに掛ければ、なんとハンガーラックに早変わり! Yシャツやコート掛けによし、部屋干しもよしの便利ラックとして使えます。こういう機能が、日常使いにはありがたかったりするものです。

自立式ポータブルハンモック ルーフ付ハンモックシアターセット SFF-06

Image: Amazon

アウトドアでの運用をガッツリ考えているならコレ。日差しを遮る大きなルーフが付いているので、日陰のない場所に設置しても心地良いシエスタが堪能できます。ルーフは天井部だけでなく、ハンモック全体をすっぽり覆うことも可能。

Image: Amazon

Image: Amazon

ルーフにはポケットが付いているので、タブレットを差し込めばプライベートなシアタールームも作れます。屋外でこんなプライベート空間を楽しめるとなると、アウトドア欲求もマシマシってなもんです。大きめのワイヤレススピーカーがあれば完璧。

リトル ティピー SFF-09

Image: Amazon

ちょっと趣向を変えて、組立て式のミニテントというのはいかがでしょう? 窓やベル、ネームカード、ポケットなども付いていて、秘密基地のようなワクワクをたっぷり味わえそうです。

テント全体は専用のカーペット生地で統一されていて、木製ポールとの調和もグッド。専用バッグに収納すれば、1メートルほどのサイズに収まります。大人も子どもも楽しめる、小さなポータブル秘密基地です。ここでボードゲームとかしてみたい。

ソファやラグでは味わえない、ハンモックならではのゆらゆらリラックス。一度知ったら、病みつきになるかも?

Image: Amazon 1, 2, 3
source: Amazon 1, 2, 3

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by