新作『ゴッド・オブ・ウォー』ゲームプレイ動画。クレイトスさんが息子と冒険の旅へ
Image: ©2005, 2007, 2008, 2010, 2011, 2013 Sony Computer Entertainment America LLC, ©2010 Sony Computer Entertainment America LLC. Developed by Ready At Dawn Studios LLC. via PlayStation/YouTube

新作『ゴッド・オブ・ウォー』ゲームプレイ動画。クレイトスさんが息子と冒険の旅へ

始まりはお約束の船のシーンから?

従来とは大きく異なった作品となり、ファンを驚かせたシリーズ最新作『ゴッド・オブ・ウォー』。今回、世界最大級のゲーム見本市「E3」での発表に合わせて、ゲームプレイ動画が登場しました。父クレイトスと息子アトレウスの活躍をご覧ください。

Video: PlayStation/YouTube

こちらはPlayStationによる動画。

3作目にしてようやく父ゼウスを倒し、長きに渡る復讐に終止符を打ったクレイトス。オリュンポスの剣で自らの命を絶ったかに見えた彼ですが、今では息子を持つ初老の父親となりました。

息子のアトレウスは、自分が呪われていると言われそれを気にしている様子。しかし何かしらの真実を知っていると言います。今回はその彼の成長物語でもあるようで、弓矢を使った狩りや父親のサポートなどで活躍を見せるのがこれまでのシリーズと大きく違う所です。

クレイトスは本作から、トレードマークだった武器ブレイズ・オブ・カオスの代わりにを使うようになっているのも決定的な違いですよね。

ほかにも装備品は、鉄扇のように開くを使うことが確認でき、腰には生首がブラ下がっていることから、かつてのようにエウリュアレの首やヘリオスの頭的な使い方になるのかと思われます。

動画の最後はワールド・サーペントと呼ばれる大蛇が現れ、クレイトスに斧を授けてくれました。かつて巨大な蛇はクレイトスが戦うべき存在でしたが、この大蛇は親子を手助けしたいと言っています。なぜアトレウスが大蛇の言語を理解できるのかも謎ですが、これは追々判ってくるのではないでしょうかね。

公式Twitterでは、パッケージに使われるアートワークも公開されています。クレイトスひとりではなく、息子もちゃんと描かれていることから、どれほど重要なキャラなのかが見て取れますね。

かつては妻と娘を手にかけ、その悪夢に悩まされ続けてきたクレイトス。これからは新たな家族を失うわけにはいきません。復讐劇ではなくなった新作で、彼らの物語はどのように紡がれるのでしょうか?

『ゴッド・オブ・ウォー』は、2018年初頭に発売を予定しています。

『ゴッド・オブ・ウォー』クレイトスさんの「ブレイズオブカオス」を作って、ぶった切ってみた

Image: ©2005, 2007, 2008, 2010, 2011, 2013 Sony Computer Entertainment America LLC, ©2010 Sony Computer Entertainment America LLC. Developed by Ready At Dawn Studios LLC. via YouTube
Source: YouTube, Twitter

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by